「ハンターハンター」ゴンの兄貴分カイトの声優は誰??どんな人??誰を演じた人??をドドンと紹介。

連載当時から休載している今もなお大人気の『ハンターハンター』。

富樫義博先生が作者の週刊少年ジャンプ連載の少年漫画だ。

そんなハンターハンターの人気キャラクター。

カイト。

第一話からキメラアント編まで登場した、主人公ゴン・フリークスの兄貴分。

儚くもキメラアントに殺されたこの魅力溢れるキャラクターを誰が演じたのか。

他には誰を演じているのかなどを記事にしていきます。

カイトの声優

 

・池田秀一

1949122日生まれ。

東京都出身です。

日本の声優、俳優、ナレーター。

幼少期より子役として活躍。

俳優としては「太陽に吠えろ!」た「Gメン’75」などにも出演しました。

品のある落ち着いた声が特徴で、2枚目な役柄わ演じることが多いですね。

声優としてはアニメやゲーム以外にも、テレビ番組などでナレーションも務める機会もあり、現在も幅広い方向で活躍しています。

・キメラアント編

「キメラアント編」は、人間を捕食する恐ろしい生物キメラアントと、ゴンたちハンターとの死闘を描く内容。

冨樫義博さんの原作マンガでは最も長いエピソードに当たり、過激な描写も相まって話題を集めました。

マンガでは186話~318話(18巻~31巻)に該当し、2011年のマッドハウス版アニメでは、76話~136話に渡って放送されました。

1999年のフジテレビ版アニメについては、GI編まで打ち切りになったため、映像化していません。

 

何を演じていた人?

・共演

池田さん演じるカイトは、ゴンの父ジンの弟子にあたり、「キメラアント編」でゴンたちと行動を共にするキャラクターです。

ゴン役は、シャアのパートナーだったララァ・スン役で知られる潘恵子さんの娘、めぐみさんが務めており、シャアと“ララァの娘”が本格共演を果たすことになりました。

・演じたアニメキャラ

『機動戦士ガンダム』のシャア・アズナブル役をはじめ、『名探偵コナン』の赤井秀一役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。

・機動戦士ガンダム(シャア・アズナブル)

・機動戦士ガンダムUC(フル・フロンタル)

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY(ギルバート・デュランダル)

・るろうに剣心明治剣客浪漫譚(比古清十郎)

ONE PIECE(シャンクス)

HUNTER×HUNTER(カイト)

・名探偵コナン(赤井秀一)

・彩雲国物語(紅邵可)

GANTZ:O(鈴木良一)

・アークザラッド(シュウ)

 

池田秀一どんな人?

・性格

結構シャイな性格らしく、大勢の人間の前で話すのが苦手と言われている。

本人曰く「シャアのイメージで見られるため、人前では無愛想にしている」と語っている。

一方で辛口な一面もあり、「機動戦士Zガンダム」で共演したヘンケンのナレーションが気に入らず(理由は波平のナレーションに慣れていたから。)「病気か何かにならないか?」と愚痴をこぼしたこともあるそうです。

・お酒好き

好きなものはお酒。

声優の飲み友達も多いらしい。

ガンダムの収録の際には、自分の出番の無い日でも飲み会だけは参加し、常人の3倍の飲酒量を誇っていたそうです。

『ハンターハンター』を無料で読む方法を公開!

ここからは、気になる『ハンターハンター』を無料で読む方法を詳しく紹介します。

店頭まで買いに行かなくてもすぐに読みたい人やとにかく無料で楽しみたい人はぜひ参考にしてみてください。

漫画『ハンターハンター』がU-NEXTなら無料で楽しめる!

漫画『ハンターハンター』を無料で楽しみたい人におすすめしたいサービスがU-NEXTです。

人気アニメや映画、ドラマ、アダルトなど、日本最大級の動画配信サービスとしての魅力はもちろん、たくさんの雑誌や漫画も楽しめるのも注目して欲しいポイント。

31日間の無料トライアルで600ポイントをもらえば、そのポイントを利用して『ハンターハンター』の好きな巻が手に入りますよ。

新刊を買わず、お家で快適に漫画が楽しめるのは「U-NEXT」ならではの魅力ですね。

無料にも関わらず、違法サイトとはちがって安全に利用できるところも快適です。

↓↓↓今すぐ無料で読む↓↓↓