ハンターハンターの再開はどんなストーリーになる??2020年連載再開??考察

今回は週刊少年ジャンプで連載(201911月現在休載中)しているあの人気漫画。

ハンターハンターの休載明けのストーリーを予想していきたいと思います。

ヒソカと旅団の結末。

クラピカたちと王位継承者たちの結末は一体どうなるのでしょう。

また、2019年内に再開するのか。それとも2020年に持ち越してしまうのか。

それらの疑問も、これまでの傾向を分析して、考察していきたいと思います。

ヒソカ×旅団×結末

・現在の状況

ヒソカは天空闘技場で幻影旅団の団長のクロロと対決した後に、幻影旅団を狩ることを決意しました。

ヒソカはマチをメッセンジャーのため(もしくは個人的な事情があったか)生かして、幻影旅団に宣戦布告しました。

その後公園で、シャルナークとコルトピを殺害しました。

それを知った幻影旅団の団員たちは激怒し、ヒソカを狩ることを決意しました。

ヒソカと幻影旅団がお互いに命を狙うという構図ですね。

今回はあの冷静沈着な団長も、団員二人がヒソカに殺害されていることもあり、かなり感情的になりましたね。

・どちらが生き残る?結末予想

冨樫先生に質問をした方がいました。

Q「幻影旅団とクラピカたちはどうなりますか?」

A「全員死にます。

この答えが寿命的なのか、それとも相打ちなのかはわかりません。

ここで問題になるのは、幻影旅団とクラピカが全員死ぬということです。

ドッキリテクスチャーで旅団のフリをしていたヒソカは幻影旅団でもなんでもありません。

また、

「ヒソカは誰にも属さない 自身が最強だと確信しているから」

この名言もあり、私はヒソカが幻影旅団を倒すと予想しています。

ちなみに船のこのシーンにも注目ですね。

クラピカ×王位継承者×説明

・王位継承編

そもそも登場人物多すぎです。

誰が誰の味方なのかもわかりずらいです。

さらに王位継承者たちは念獣という念能力も絡んできます。

そもそも王位継承編とは、カキン帝国の次期国王を決めるための戦いです。

暗黒大陸までの渡航で生き残った1名を次期国王にすると現国王のホイコーローがこのように言いました。

「生き残った唯一名が正式な王位継承者」「それをどう解釈するかもう含めての継承戦なのだホイ」

14人の正室子

14の正室子には表向きには序列がなく、子の性別も通常の王位継承順位に影響しないようです。

子供は全員「王子」と呼ばれ、生まれた順に第王子と呼ばれます。

王子の名前はこちらです。

1王子

ベンジャミン(母ウンマ)

2王子

カミーラ(母ドゥアズル)

3王子

チョウライ(母トウチョウレイ)

4王子

ツェリードニヒ(母ウンマ)

5王子

ツべッバ(母ドゥアズル)

6王子

タイソン(母カットローノ)

7王子

ルズールス(母ドゥアズル)

8王子

サレサレ(母スィンコスィンコ)

9王子

ハルケンブルグ(母ドゥアズル)

10王子

カチョウ(母セイコ)

11王子

フウゲツ(母セイコ)

12王子

モモゼ(母セヴァンチ)

13王子

マラヤ―ム(母セヴァンチ)

14王子

ワブル(母オイト)

・守護霊獣

守護霊獣と言うのは念獣です。

宿主のオーラを利用して能力を発動させるタイプであり、具現化系に多いですね。

宿主には自覚がなく、かつ操作も出来ないです。

宿主を守るものも、宿主を攻撃するものもいます。

宿主が念能力を使いなくても問題ないです。

同じ壺から生まれた守護霊獣にはルール(本能)があります。

  1. 霊獣同士は殺し合わない
  2. 霊獣の憑いた人間を直接攻撃しない。

ハンターハンター×再開×2020年??

・休載の理由は?

①身体的な問題(腰の病気)

②ゲームに熱中している(特にオンラインゲーム)

③週刊連載がだるい

④アシスタントを使っておらず、一人で描いているため時間が足りない

など様々な可能性があります。

・過去の休載分析

  • 20062月~200710月 約18カ月
  • 200712月~20082月 約3カ月
  • 20085月~20089月 約4カ月
  • 200812月~200912月 約1
  • 20106月~20118月 約11カ月
  • 20123月~20145月 約23カ月
  • 20149月~20164月 約18カ月
  • 20167月~20176月 約11ヶ月
  • 20179月~20181月 約4ヶ月
  • 20184月~20189月 約5ヶ月

です。上記の通り、最長で2年ほどの休載がありました。

上記の過去データを見るに、遅い場合2020年に連載が再開することは多いにあり得ますね。

早く続きが読みたいです。

冨樫先生。。。

ハンターハンターの再開はどんなストーリーになる??2020年連載再開??考察のまとめ

今回は再開した時のストーリー予想や過去の冨樫先生の休載データをまとめてみました。

再開後のストーリーはあくまで考察なので実際はどうなるのかはわかりません。

しかし平凡な結末を描かない冨樫先生なので、我々読者の想像ななめ上を行くこと間違いなしですね。

本当に早く続きが気になるハンターハンター。こうやって予想しているのも楽しいですね。

『ハンターハンター』を無料で読む方法を公開!

ここからは、気になる『ハンターハンター』を無料で読む方法を詳しく紹介します。

店頭まで買いに行かなくてもすぐに読みたい人やとにかく無料で楽しみたい人はぜひ参考にしてみてください。

漫画『ハンターハンター』がU-NEXTなら無料で楽しめる!

漫画『ハンターハンター』を無料で楽しみたい人におすすめしたいサービスがU-NEXTです。

人気アニメや映画、ドラマ、アダルトなど、日本最大級の動画配信サービスとしての魅力はもちろん、たくさんの雑誌や漫画も楽しめるのも注目して欲しいポイント。

31日間の無料トライアルで600ポイントをもらえば、そのポイントを利用して『ハンターハンター』の好きな巻が手に入りますよ。

新刊を買わず、お家で快適に漫画が楽しめるのは「U-NEXT」ならではの魅力ですね。

無料にも関わらず、違法サイトとはちがって安全に利用できるところも快適です。

↓↓↓今すぐ無料で読む↓↓↓