ハンターハンターの天空闘技場にいたズシとは??2019年も終わるので総復習‼︎

今回は週刊少年ジャンプで連載中(2019年12月現在休載中)ハンターハンターの天空闘技場編で登場する「押忍‼︎」が口癖のあのキャラクターにスポットをあてて記事にしていこうとおもいます。

師の名前はウイング。

主人公のゴンやキルアとも一緒に修行したそう、「ズシ 」です。

では早速記事にしていこうとおもいます。

ハンターハンター×天空闘技場×おさらい

・天空闘技場とは?

ハンター試験を無事に合格したゴンはキルアと合流。

クラピカ、レオリオとヨークシンシティでの再会を約束して一旦離れて行動します。

ゴンはハンター試験でもヒソカへの借りを返すべく、修行とお金稼ぎを兼ねてキルアと共に天空闘技場へと向かいました。

亜天空闘技場は、地上251階、高さ991メートル、世界第4位の高さを誇る格闘のメッカです。

1日平均4000人もの腕自慢が上の階を目指して試合をしています。

天空闘技場×ズシ×出会い

・念の師ウイングと仲間ズシとの出会い

ゴンもキルアも1階から順調に勝ち上がっていきます。

(キルアの家で試しの門をクリアしているので、下位層フロアは難なくクリアしていきますね。)

そんな中出会うのがゴンとキルアの最初の念の師匠ウイングとその弟子ズシでした。

・ズシvsキルア 50階での戦い

50階でキルアの対戦相手に選ばれたのがズシです。

正直この時点でのキルアは念を知らなくても逗子に勝てる実力はありました。

しかし、キルアの攻撃を受けてもズシは諦めません。

そこでついにキルアが本気のボディーブローを放ちますが、それでも尚ズシは場外で立ち上がります。

(場外に出たため、キルアの勝ちですね。)

しかしズシのあまりの打たれ強さに違和感を覚えたキルアはウイングに詰め寄り、念について聞き出そうとしますが「燃」という方便をもって一度はあしらわれます。

・200階クラスの壁、ズシと共に念の修行へ

ヒソカの念によって200階へ入る事が出来なかったゴンとキルア。

その様子を見てウイングは2人に念を教える事を決意します。

通常はゆっくりと起こす念の修行ですが、時間の問題からウイングは無理やり閉じた精孔を解放して2人を念能力者として目覚めさせます。

第一の難関である纏を一瞬でマスターする2人に戦慄を覚えるウイング。

ハンターハンター×ズシ×念

・ズシ

ズシはハンター協会・審査委員会の会長であるアイザック=ネテロを師範とする「心源流拳法」の門下生です。

戦いの時のスタイルは武器を用いず、己の拳で空手のように戦います。

ズシは「念能力」の登場という新たな展開へのきっかけになったキャラクターでした。

ゴンやキルアたちよりは遅いですが、いずれは実力が追いつくかもしれませんね。

ハンターハンターの天空闘技場にいたズシとは??2019年も終わるので総復習‼︎まとめ

今回は天空闘技場に出てきたズシにスポットをあてて記事にしていきました。

天空闘技場編では新たに「念」という能力が出てきたため、ハンターハンターの面白さに拍車がかかりましたね。

ウイングとズシ、この二人のキャラクターとの出会いはゴン、キルアにとって素晴らしい出会いの一つですね。

暗黒大陸編でのズシの再登場に期待です。

『ハンターハンター』を無料で読む方法を公開!

ここからは、気になる『ハンターハンター』を無料で読む方法を詳しく紹介します。

店頭まで買いに行かなくてもすぐに読みたい人やとにかく無料で楽しみたい人はぜひ参考にしてみてください。

漫画『ハンターハンター』がU-NEXTなら無料で楽しめる!

漫画『ハンターハンター』を無料で楽しみたい人におすすめしたいサービスがU-NEXTです。

人気アニメや映画、ドラマ、アダルトなど、日本最大級の動画配信サービスとしての魅力はもちろん、たくさんの雑誌や漫画も楽しめるのも注目して欲しいポイント。

31日間の無料トライアルで600ポイントをもらえば、そのポイントを利用して『ハンターハンター』の好きな巻が手に入りますよ。

新刊を買わず、お家で快適に漫画が楽しめるのは「U-NEXT」ならではの魅力ですね。

無料にも関わらず、違法サイトとはちがって安全に利用できるところも快適です。

↓↓↓今すぐ無料で読む↓↓↓