ハンターハンターの暗黒大陸編の五大厄災って??現在判明している情報

今回はハンターハンターの暗黒大陸編に必ず出てくるであろう五大厄災。

このことについて記事にしていこうと思います。

単行本でも暗黒大陸の五大厄災について少しずつ明かされていましたね。

現時点で分かっていることを少しまとめていきたいと思います。

暗黒大陸×五大厄災×とは??

・暗黒大陸って何??

HUNTER×HUNTERの舞台となっている「世界」は、暗黒大陸中央ある「メビウス湖」に浮かんだ島です。

ゴン達が住んでいる世界の海と思われているものは実は超巨大な湖で、その湖の周りの大陸が「暗黒大陸」ということになります。

そもそも五大厄災とは、過去に暗黒大陸に足を踏み入れようとした人間たちが持ち帰ってきてしまった人間界には存在しないはずの5つの厄災です。

元々は外側の世界にあったものですね。

その危険度はキメラアントをも凌義ます。

(キメラアントは危険度B、厄災はその上のB+以上の危険度。)

暗黒大陸×五大厄災×リターン(希望)

・リターン(希望)

「長寿食ニトロ米」

その名の通り、食べた人間の寿命をえげつないほど伸ばしてくれる古代米。

そのため暗黒大陸の紀行録を執筆してる「ドン=フリークス」も長寿食ニトロ米を食しているのではないかと言われております。

(双尾の蛇ヘルベルを攻略する必要がある。)

「無人石」

水に沈めただけで発電するという奇跡の鉱石。

水に沈めるとビーズ一粒程度で一日約2万kwを発電します。

(人飼いの獣パプを攻略する必要がある。)

「万病に効く香草」

無人都市にあるとされています。

詳細は不明ですが、名前の通りどんな病気でも治せる香草であると思われます。

(古代兵器ブリオンを攻略する必要がある。)

「三源水」

あらゆる液体の元となり得る液体。

おそらく真水や石油まであらゆる物質を生成することが可能。

(ガス生命体アイを攻略する必要がある。)

「錬金植物メタリオン」

詳細不明。

(不死の病ゾバエ病を攻略する必要がある。)

暗黒大陸×五大厄災×ビジュアル

・五大厄災のビジュアル

五大厄災①.ガス生命体アイ

ガス生命体アイは、アルカ編に出てきた「ナニカ」の正体だと判明した。

三原水の獲得にはジグ=ゾルディックも同行していることから、ゾルディック家にアイがいたのは、このときに連れて帰ってきたからだと読者の間では噂になっていますね。

五大厄災②.人飼いの獣パプ

画像だと小さい人形みたいなのがパプ本体に思えますが、パプ本体は後ろの木陰にいる謎の黒い物体だと思われます。

つまり人形みたいに見えるのは、おそらく人間でしょう。

正直、五大厄災のなかで唯一正体が判明していません。

またパプのリターン(希望)は「無人石」です。

場所はメビウス湖の北東部沿岸に位置する険しい山脈とのこと。

ベゲロセ連合国が無尽石確保のために1000人規模の調査団を派遣したものの、ルート確保にすら至らず帰還者はわずか7名でした。

五大厄災③.双尾の蛇ヘルベル

ジン曰く「メビウス湖の南東に位置し、究極の長寿食ニトロ米が自制する沼地付近に生息している」とのことです。

「究極の長寿食ニトロ米」を採集にいった部隊の99パーセントはヘルベルの餌食に。

帰還したのは11名しかいなかったとのことです。

殺意を伝染させる魔物とのことなので、集団より、個々での方が攻略はできそうな気がします。

(まあ、どうせヘルベル本体も強いのでしょう。)

五大厄災④.不死の病ゾバエ病

この画像の男に感染している病原菌がおそらく五大厄災だと思われます。

過去50年近くまともに食事をしてないにも関わらず、死ぬ気配が見られないまさに不死の病。

この厄災のリターンは錬金植物メタリオンです。

ネテロの息子・ビヨンドがクカンユ王国の調査団と共にメタリオンの奪取に成功するものの、正規のルートを外れたことでゾバエ病に大量感染。

結果的にビヨンドを含めて、帰還できたのはたった6名でした。しかも、せっかく手に入れたメタリオンは枯れ落ちてしまいました。

五大厄災⑤.兵器ブリオン

ジンによるとブリオンが生息しているのは、「ゴンたちの世界を真北に進み暗黒大陸に上陸した後、現れる樹海を400km進んだ先にある迷宮都市」です。

この迷宮都市には万病に効く香草がありますが、この無人都市を守っている植物兵器がブリオンというわけです。

この圧倒的ビジュアルのため、本編で紹介しかされていないのに他の五大厄災より人気がありますね。

ハンターハンターの暗黒大陸編の五大厄災って??現在判明している情報まとめ

十二支んは、五大厄災のうちのどれかを解決するという指令を負っています。

一番最初に攻略してほしいのは「古代兵器ブリオン」ですね。

やはりあの圧倒的ビジュアルは早く登場してほしいです。。。というのは冗談で、「万病に効く香草」を手に入れてからの方が暗黒大陸攻略が捗りそうですからね。

続きが早く読みたいですね。

『ハンターハンター』を無料で読む方法を公開!

ここからは、気になる『ハンターハンター』を無料で読む方法を詳しく紹介します。

店頭まで買いに行かなくてもすぐに読みたい人やとにかく無料で楽しみたい人はぜひ参考にしてみてください。

漫画『ハンターハンター』がU-NEXTなら無料で楽しめる!

漫画『ハンターハンター』を無料で楽しみたい人におすすめしたいサービスがU-NEXTです。

人気アニメや映画、ドラマ、アダルトなど、日本最大級の動画配信サービスとしての魅力はもちろん、たくさんの雑誌や漫画も楽しめるのも注目して欲しいポイント。

31日間の無料トライアルで600ポイントをもらえば、そのポイントを利用して『ハンターハンター』の好きな巻が手に入りますよ。

新刊を買わず、お家で快適に漫画が楽しめるのは「U-NEXT」ならではの魅力ですね。

無料にも関わらず、違法サイトとはちがって安全に利用できるところも快適です。

↓↓↓今すぐ無料で読む↓↓↓